実は先月また引っ越しました。6年で4回引っ越してる計算です。我ながら病的に多いですな。
スタジオが無くなるので当面はリビングで制作する事になりそうで、なのでレコーディング機材も早々に引っ越して新作への準備をコツコツ進めてます。
吸音材で密閉された地下のスタジオで長い年月を過ごしたので、ここ一年はぐらいは正直なところ疲れてました。
今はリビングスタジオ特有の風通しと日当りの良い感じを楽しんでます。
天井の高い部屋でモニタースピーカーも伸び伸びと鳴っていて、久しぶりに音楽聴くのが心底楽しい空間を手に入れられたのが嬉しいです。
これからボーカルブースを設置したり、電気工事(オーディオ用にブレーカーから専用の200Vを引くのです)等、やる事てんこ盛りです。

DSC04395.jpeg

このバンドはデビューの頃からプライベートスタジオが制作のベース。
実家のベッドルームに始まって、ロンドンはブリックレーンのスタジオ、東京都心の地下スタジオ、それぞれ思い出深いです。
引っ越しすると古いモノから写真からイロイロ出てくるじゃないですか?
ミュージシャンで良かったなって思うのは、そういう懐かしいモノに対面した瞬間にそのころ作っていた曲達が自然と頭の中で流れるんです。
だから、アルバムって言うのかなって。

DSC04386.jpeg

去年まで本当に忙しかったので、今年はゆっくり、じっくりやって行きたいです。


中野