お久しブリーフ!

中野です。

ようやくニューシングルのBroken Mirrorが発売になります。ガンダムUC5のエンディングテーマとして、既に耳にした方もいるかと思います。
フィジカルにCDをリリースするのはライブ盤以来、約1年半ぶりぐらいでしょうか?
この曲自体、作曲、レコーディング、マスタリングまでトータル7ヶ月以上掛かってます。音楽って時間掛ければ良いってモノが出来るって分けでも無いんですが、丁寧に慎重に作られた事は確かです。
まだアルバム完成には至りませんが、どうかそれまでBroken Mirrorを楽しんで下さい。

通常盤にはリミックス素材用に各パートを7トラックにまとめた600MB程度のWAVファイルが収録されています。
ヴォーカル、ドラム、ギターといった具合にバラバラになっているので、GarageBandやCubase等のソフトでユーザーが自由に遊べるようになってます。
リミックスのコンテストを開いて、もし優秀な作品があれば今後リリース予定のRemixアルバムに収録する予定です。
コンテストの詳細は後日発表になりますので、こちらも是非楽しんで下さい。

アルバム完成にはまだまだ道半ばです。
かなり辛く厳しい毎日を過ごしてますが、川島も元気になってレコーディングに復帰しているので
首を長くして、どうかもう暫くお待ち下さい。


Broken Mirrorの、ギターサウンド秘密はこのFender Jaguar、カートコバーンのリイシューモデル。
普通に弾くとそのまんまNirvanaの音が出ます。

01.jpg

通常盤のアートワークはツアー中に撮りためた写真で構成されてます。
特に何かを狙って撮影している訳では無いので、バンドの日常が切り取られた感じになってていい感じです。
02.jpg