未だセットリスト決まらず、の日々。
もうヤバイでしょ、さすがに。
明後日からゲネプロですもん。
胃が痛い。

で、ふと、今日はガジェットの話。
元々、Macユーザーの自分達はAndroidのスマートフォンに縁がありません。
最近、よく見にする巨大ディスプレイ搭載のAndroidを見てますと、遠い目で思い出してしまうことがあるガジェットがございます。

willcom w-zero3
2_0422_1.jpg

3_0422_1.jpg
これ、一応電話です。
すげえ、デカイ!重い!ノロい!の三拍子が見事に揃ってましたが、これが未来の電話だって腹をくくって無理やり使ってやりましたよ。OSはWindows Mobileで、10分に一回くらいフリーズしてたような記憶があります。荷物増えるの嫌だから、電話としても使いました。
レシートでパンパンに膨らんだ長財布を耳に押し当ててる感じですよ、通話スタイル。
7年ぐらい前の話かと。
その頃アメリカ、ヨーロッパでは既にブラックベリーみたいなスマートフォンがかなり普及してて、使ってる人を見てて単純に羨ましかったんですよ。
いーなー、ソレ、ちょうだい!ちょうだい!
みたいな。
日本でネットをフルブラウザで見れる機種は本当に限られてましたので。
i-modeとか、嫌じゃないですか。囲われてるようで。

で、その後iPhone出た時は勿論飛びつきました。

そんな感じです。