ラーメン屋さんの話。
笹塚に住んでいた事がありました。
電気グルーブの石野卓球さん(その昔笹塚に住んでいた)にとあるラーメン屋さんを勧められたんですが、その店が凄かった。

image.jpeg

福寿っていうお店です。
笹塚、幡ヶ谷界隈ではかなり知られているのではないでしょうか。
何が凄いって店に一歩足を踏み入れるとタイムスリップしてしまう程、ガチで昭和中期なのです、何もかもが。
創業は1951年らしいので、昭和も20年代です。
とにかく、土間打ちっぱなし、パイプ椅子、ブラウン管テレビ、ボンボン時計など調度品と雰囲気がモノホンです。
空気と時間の流れ方が完全に昭和。
クラクラします。
老若男女、全ての日本人にオススメしたいです。

肝心のラーメンは普通ですね。超がつくほど普通の醤油ラーメン、感動しますよ。
超普通の醤油ラーメンをどーぞ。

この店、電気グルーブのcafde鬼のPVのパンチ力に共通する部分あると思います。