2016年はBOOM BOOM SATELLITESにとって最大の節目の年になりました。デビューから19年、川島と出会って26年、これだけ長く同じ時間を過ごすとバンドとか音楽とかそういうものは超えて、親友とか家族とか、そんなのも超えて一つの生命体のような、生き物のような存在になっていたんだと思います。そんな生き物から2016年に産み落とされたLay Your Hands On Meという曲が我々の最後の子供です。どうか末長く見守ってやってください。


今迄に沢山の産み落とされた子供達をマスタリング、監修してベスト盤に纏める作業に追われています。悪ガキもいれば美人もいたり、作品に纏めるのはとても大変ですがこれが最後のリリースと思うと思わず手にチカラが入ります。このバンドの生命力、生き方全てが感じ取れるような作品になるでしょう。


今日まで僕達を支えてくれたファンの皆さん、愛してくれたファンの皆さん。本当にありがとうございました。2016年は悲しい思いをさせてしまいましたが、川島は全てをやりきって逝ったのでどうかあまり悲しまないでください。そして2017年にリリースされるベスト盤を楽しみに待っていてください。これからも毎日、世界のどこかで川島の歌声や言葉、BOOM BOOM SATELLITESのサウンドが鳴り響いてくれたらと願っています。


2016年12月31日 中野 雅之